Lyceeオリカ工場


美少女TCG「Lycee」のオリジナルカードをもっさり掲載しちゃいます
by akiha_satoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ

当サイトのオリカは転載厳禁でお願いします。

最終更新日:2月20日

☆更新履歴
・OC106-里美こだまを掲載しました。
・OC107-里美こだま※私服を掲載しました。
・OC108-里美こだま(忘却)を掲載しました。
・OC109-森 青葉を掲載しました。

拍手を送ってやろうと言う方はどうぞ。ここのオリカを実際に使うにあたって、既存カードとの矛盾等が発生したらお気軽にご報告ください。

拍手を送ってくれたみなさん、ありがとうございます。
これからもがんばります!

☆拍手のお返事

■コメントじゃなくてこっちに送ればよかったorz 100種オーバーおめでとうございます~。またきまふー(08.02.06)
ありがとうございます。
ただ最近はテキストは思い浮かぶけれど「弾」がないってのが現実です。

■プレミアムフレームいいですね^^ 自分も手本にして作成してみたいです!(08.02.07)
実はこれ友人の案に触発されて作ったんですよ。
作りが違うのは、俺の好みがあるからかな。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-29 23:58

OC109-森 青葉(それは舞い散る桜のように)

f0007570_9532095.jpg


アリス4.0の島津兄弟っぽい能力に。
手札3枚で朝ごはんを釣られて来る岸田やタオロー……想像するだけでテラシュールです。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-20 09:54 | OC101-110

OC108-里美こだま(忘却)(それは舞い散る桜のように)

f0007570_9503094.jpg


コンバージョンでごぜーます。
能力で実質4点パンチャー。ただ、最大で4回しか使えないので注意が必要です。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-20 09:52 | OC101-110

OC107-里美こだま※私服(それは舞い散る桜のように)

f0007570_94923.jpg


こちらは牧村みのりっぽい能力に。
普通にコンバ要因として使うなら、こっちのが強力かな。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-20 09:49 | OC101-110

OC106-里美こだま(それは舞い散る桜のように)

f0007570_9472498.jpg


それ散るよりこだま先輩。
ハンデス月単で2倍弓を言える仕様にしてみました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-20 09:48 | OC101-110

OC105-天ヶ瀬小雪(MagiusTail-世界樹と恋の魔法-)

f0007570_1230789.jpg


同じくマギウステイルより。
サポートするとドローできないけど、ドローするとサポート失敗するよ。と言う感じで本編でのおっちょこちょいさを演出してみました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-09 12:31 | OC101-110

OC104-アリシア=インファンス(魔法服)(MagiusTail-世界樹と恋の魔法-)

f0007570_12273469.jpg


コンバアリシア。
コンバ春姫の弱点を克服させてみたらこうなりました。
共感や感応琥珀・手遅れ桜などで更に打点加速できるのがいいです。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-09 12:30 | OC101-110

OC103-アリシア=インファンス(MagiusTail-世界樹と恋の魔法-)

f0007570_12255181.jpg


マギウステイルよりアリシアたん。
能力が少し強力なのでサポーターコストをかなり重くしてみたり。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-09 12:26 | OC101-110

OC102-古手梨花&北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)

※こちらの作品は2月10日以降にアップする予定です。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-09 12:25 | OC101-110

OC101P-篠塚愛美-プレミアムフレームバージョン-(僕の彼女はウェイトレス)

f0007570_122128.jpg


もうすでにお馴染みのプレフレバージョン。
アウアウ率が上がっているのは気のせいです。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-05 12:02 | OC101-110

OC101-篠塚愛美(僕の彼女はウェイトレス)

f0007570_1201111.jpg


なつめさんオリジナル本のウェイトレスさん。
ウミ&ナミの特殊能力名の元ネタはこの本のタイトルだったりします。
トップレスがアウアウです;
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-05 12:01 | OC101-110

OC100-フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)

f0007570_14281590.jpg


フェイトちゃん。
これすっごいのびるよwwwばりのプラズマザンバーをモチーフして作ってみました。
身軽かつオフェンシブな戦いをするなのはと対照的に、堅実な戦術を取る感じにできたかなぁ。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-03 14:25 | OC91-100

OC099-高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

f0007570_1343590.jpg


管理局の白い悪魔なのはさんです。
花版恋するドラゴンって感じで調整しました。さすがにハンドバックとかは消しましたし、ジャンプもコストかかりますけどね。
能力がちょっと強力なんで、3+デッキボーナス1点から、Ap4にして、共感や手遅れからの連続使用を不可能にしました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-02-03 13:45 | OC91-100

OC098-朝倉音夢(裏モード)(D.C.P.C.-ダ・カーポ プラスコミュニケーション-)

f0007570_3595596.jpg


兄さん、ちょっと来てくれますか?(怒)
原作でのこんなセリフから作られた、ヤンデレでもないのに宙コンバな音夢。
デモベとかサイクラとか、お好きなものをパクってください。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-30 04:01 | OC91-100

OC097-アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

f0007570_3581962.jpg


種のメインヒロイン。アスランです。
某同人誌ではちょおビッチwww
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-30 03:58 | OC91-100

OC096-フリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

f0007570_79139.jpg


フリーダムです。
原作よろしく、出ると相当の制圧力で無双してくれますw
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-29 07:09 | OC91-100

OC095-キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

f0007570_773511.jpg


キラきゅん(*´∀`)
テキストは無尽蔵に沸くのに、オリカ化できるキャラの種が尽きてきたので、ついにこの辺りまでwww
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-29 07:08 | OC91-100

OC094-観月さおり(はじめてのおるすばん)

f0007570_1313755.jpg


現ドラの中の人www
俺はあさり☆さん好きと言うか、しおりちゃん派なので特に言う事がねぇやwww
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-28 13:14 | OC91-100

OC093-観月しおり(はじめてのおるすばん)

f0007570_1312266.jpg


かなりタイムリーなキャラなど。
いやぁ、テキストは次から次に沸いてくるんですけど、キャラが……orz
必死の思いで掘り出して、やっとこさ新作2枚です。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-28 13:11 | OC91-100

OC092-朝倉音夢(D.C.P.C.-ダ・カーポ プラスコミュニケーション-)

f0007570_784317.jpg


DCを始めました(今更)。
まずは攻略中の音夢から。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-26 07:09 | OC91-100

OC09P-神楽-プレミアムフレームエディション-(銀魂)

f0007570_344478.jpg


AAのプレミアムフレームを参考にして作りました。
どこまで言ってもディフェンダーに定評のあるロゴでしたとさwwww
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-26 01:54 | OC91-100

OC091-神楽(銀魂)

f0007570_5352554.jpg


バニー神楽たん。
どうみても原作の汚れヒロインぷりがありません。本当に(ry
なつめさんはイイモノを描いてくれました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-26 01:53 | OC91-100

OC090P-白銀朱音-プレミアムフレームエディション-(彼女達の流儀)

f0007570_1125473.jpg


あなぅーあなぅー。
いつも元気な朱音たんの泣き顔にはドキッとしました。
いやぁ、あさり☆様マジ萌え~。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-24 06:55 | OC81-90

OC090-白銀 朱音(彼女達の流儀)

f0007570_11262515.jpg


朱音かわいいよ朱音。
と言うわけでドロソな朱音たん。エセルドレーダの狂信を汎用性高くしてみました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-24 00:13 | OC81-90

OC089-ダイナマイト魔法少女☆せせり(彼女たちの流儀)

f0007570_1233931.jpg


なんか画像見つけたので久しぶりにトリミングから作ってみました。
神経使いますけど、やっぱトリミングが綺麗にできた時の爽快感はたまらない!
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-23 01:24 | OC81-90

OC088-鈴仙・優曇華院・イナバ(東方プロジェクト)

f0007570_17462459.jpg


うどんげです。
mixi時点では雪キャラだったんですが、どうみても月だろ条項ってことでこうなりました。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-20 17:47 | OC81-90

OC087-アリス・マーガトロイド(萃夢想)(東方プロジェクト)

f0007570_16302353.jpg


芋アリスです。
コストは重いですが、4/3/2出しながら、3/2/2やら4/3/2がワラワラ沸いてくる事ができるのでこれが妥当かなと。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-20 16:31 | OC81-90

OC086-アリス・マーガトロイド(東方プロジェクト)

f0007570_20501580.jpg


ごっすんごっすんごすんくぎ~♪でお馴染みのアリスです。
感じ的には誰でも奪えるけれど、代償が大きくなったナハツェーラーって感じですかね。
ミラーで猛威を振るうことはいうまでもなく。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-19 20:51 | OC81-90

OC085-伊吹萃香(東方プロジェクト)

f0007570_20175351.jpg


ぺったんぺったんつるぺったん。
うわなにこのょぅぢょ。
というわけでミッシングパープルを元にテキストを書いてみました。実際西瓜コストに西瓜とか結構強い気が。るーのない宙雪だったら全然使えそうです。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-19 20:19 | OC81-90

OC084-魂魄妖夢(東方プロジェクト)

f0007570_22281118.jpg


みょん吉。
5コス5/3/2と宙では珍しいスペックです。
絶対に相打ちされないので、日相手に脅威だと思います。
[PR]
# by akiha_satoh | 2008-01-19 19:58 | OC81-90


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧